JPモルガン CEO パルプンテ発動【2017/9/13】

本日ブルームバーグにてこのような記事が飛び出しました。

ビットコイン(Bitcoin)は詐欺、取引行えば即解雇する-JPモルガンCEO

世界有数の投資銀行のトップがここまではっきりとコメントするとは、少し意外な出来事でした。
やはり仮想通貨市場は油断できないマーケットです。
これに伴いビットコイン(Bitcoin)の市場は大きく下落しました。

-1x-1

 

このタイミングでの発言。少し勘ぐった方もいたようで相乗効果抜群で瞬間不足的に下げました。

ちょうどお昼時だったこともあり皆さん昼休憩でチャートを見てびっくりしたんではないでしょうか?

ついにきたか・・・・中国の仮想通貨取引所の正式な停止が・・・と。

 

これが相乗効果抜群だと申し上げた理由です。

「中国市場の仮想通貨取引所停止」、「アメリカ経済を牽引するJPモルガンのトップのビットコイン(Bitcoin)詐欺発言」、仮想通貨市場のビッグマーケットの2つで大きな出来事があったんですから下がらないわけがないですよね。

ただ結果からいうと中国の取引所の停止はまだ確定事項ではないんですけどね。

 

今はある程度落ち着いて戻しつつありますので影響は一瞬でしたが・・・。

後は中国がどう動くかが9月のチャートを大きく作用しそうです。

Unknown

それにしてもJPモルガンは何故このタイミングでこのような強い発言をしたんでしょうか。

株運用に関して20%減という情報は飛び交っていますがその辺からのポジショントークだったんでしょうか。

真相は当人しか知りませんがこれで仮想通貨買ってたら「さすが!」としか言えないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です