コインチェックのはじめ方【マニュアル】

仮想通貨ってなに?の記事を読んで、仮想通貨に興味を持った方もいると思いますので、実際に取引を始めるために必要なことを説明していきます。

暗号通貨?デジタル通貨?「仮想通貨」ってなに?

仮想通貨をはじめるには、まず日本円をビットコインなどの仮想通貨に替えるため、コインチェック(coincheck)ビットフライヤー(BitFlyer)といった取引所に登録する必要があります。

今回は初心者にオススメのコインチェックの登録方法に関して紹介します。Webだけでなく、アプリもあるため、スマホでの管理も楽にできます

  1. コインチェックのアカウント開設方法
  2. コインチェックの使い方
  3. コインを買い方

1.コインチェックのアカウント開設方法

まずは以下リンクから、コインチェックにアクセスします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

画像をクリックすると下記画面が表示されます。

・Facebookの登録上ではじめたい方は「Facebookで10秒登録」

・別にアカウントを作成したい方はメールアドレスとパスワードを入力します

今回はメールアドレスを利用して入力する方法で紹介します。

コインチェックの始め方

コインチェックの始め方

アカウント作成のボタンを押すと、下記画像のように入力したアドレスに対して確認メールが送付されます。登録したメールアカウントの受信フォルダを開いてください。

コインチェックの始め方

数分経ってもメールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダも確認してみてください

それでも確認できない場合は、オレンジ色の「メールをもう一度送る」ボタンを押してください。

コインチェックからのメールが届いたら、メール本文内にある確認用のリンクをクリックしてください。次に以下の画面が表示されます。

コインチェックの始め方

法律施行に伴う本人確認の実施を行なう必要があります。少々面倒ですが、スマホを使えばすぐに完了します。本人確認を行わないと、全ての機能が使えないのでご注意ください。

必要なものは以下の3つとなります。

・電話番号

・本人確認書類

・ハガキの受取  (これは後日の対応になります)

「本人確認書類を提出する」のボタンから、必要事項を入力し、手続きを進めてください。完了すると、以下コインチェックの取引画面が表示されれば完了です。

aligncenter” src=”https://virtualmoneylabo.com/wp-content/uploads/2017/09/img_4618-e1505668082797.png” alt=”コインチェックの始め方” width=”400″ height=”668″ />

申し込みしてから、1週間程度で本人確認のハガキが届くので、ハガキの受領をもって全ての本人確認が終了となります。

さぁこれからが仮想通貨取引の始まりです!


カテゴリー:入門編

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です