6年連続ミシュラン3つ星 久々の寿司さいとう(^o^)【2017/11/09】

Bitcoin(ビットコイン)のハードフォーク(HF)も回避されたことでひとまずはアルト相場も持ち直してきたのでたまには仮想通貨から離れて・・・。

六本木一丁目 アークヒルズ 寿司さいとうへ

 

今年4度目の寿司さいとうへ・・・

ここは言わずもがな日本で一番予約が取れず、数多くのファンが存在する西の横綱の福岡天寿しと人気を二分するお寿司屋さんです。

私は寿司ならここ、天ぷらならここ、鰻ならここでしょ!という店にたま〜に行きます。

結構ストレス発散にも繋がるので予約が取れる方は是非にとおすすめです。

 

ちなみに・・・

天ぷらなら門前仲町にある「みかわ是山居」さん。

鰻なら池袋にある「かぶと」さん。

フレンチなら西麻布にある「レフェルヴェソンス」さんと決めています

※もちろんしょっちゅうなんて行けませんよ、予約も取れないしなにより高いので・・・・

 

で久々の寿司さいとうだったのですがこの店は斎藤さんの付けばと個室で二番手が握る橋場さんから成り立っています。

今回は個室でお世話になりましたが絶品ですね。私はここの寿司が一番好きです。

もちろん美味しいお寿司屋さんは沢山ありますがある程度のレベルまでいくと後は好みです。

シャリの大きさであったり、シャリの温度、赤酢の割合、ネタの大きさなどなどこだわりを上げればキリがありません。

その中でも私が好きなのはやはりコハダです(ヒカリモノ大好きなので安上がりでいいです)。

あとここのはタマゴが絶品です。表現ベタなのでカステラみたいやん!!としか出てきませんが最高です。これは「かねさか」から引き継いでいる味なんだと思います。

年内にはあと一回行ければいいですが行けるかな〜笑

予約まわしてください。

 

 

 

カテゴリー:ニュース